So-net無料ブログ作成
検索選択

税金 [車]

また暫定税率とかが復活?ガソリンの値段が上がった。ガソリンは石油精製するなかで、揮発性高く保存性が悪いのに、灯油だとか保存性の良い精製品を造るためには、どうしても出来てしまう為、一定量を消費しつずけなければ、石油精製自体のサイクルが回らなくなる。なのに、また暫定税率をかける?それでなくても原油価格が上がり、それによる単価の上昇、燃料代の上昇からありとあらゆる製品の値上げ。当然、消費税の増収は発生するでしょうに。ガソリンなんて暫定税率かけた上に消費税まで取って、二重取りでしょ、詐欺みたいなもんだ。詐欺と言えば、道路公団、国交省等の無駄使い、これをそのままほっておいて取りものだけは取るのでは、納得いかない。社会保険も無駄に使った、横領したお金、どうなってるんでしょ。使ったもの勝ちかい?車はそれでなくても、意味のわからん税金がいっぱいあって....。内部告発的、事件報道は増えたが、その決着の報道がないのは気のせい?毎年、昇給はしているはずなのに、手取りが減ってる様な...。無駄に浪費されたり、横領されるお金を税金と称して徴収されているとしか思えない。今回の暫定税率も...いつまで暫定なの?...理解しがたい..けど、腹立つよなぁ。使い道がはっきりして納得いく税金なら、腹も立たないのだけど。国がそうなら、国民の脱税行為は裁けないよね。


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 7

pica

>昇給はしているはずなのに、手取りが減ってる様な
  同感です。
  賞与も相当額引かれるようになって…。
 
by pica (2008-05-05 13:01) 

maki

初めまして^^ご訪問ありがとうございました!

本当に日本って住みにくい国だな~と思います。
少しでも「この国の国民で良かった」と思える国であってほしいものです。
生きているだけでお金が飛んでいく・・・悲しい現実です(T-T)
by maki (2008-05-05 13:52) 

みど

hroさん、はじめまして!

先日はご訪問&niceをありがとうございましたm(__)m
ワンちゃんだらけでビックリ!でも可愛いですね♪

ずるいことしてるのに、責任取らなくいい(?)お偉いさんが許せないですね。
でも、これまで深く考えず自☆党を選んできた多くの国民もダメだったんじゃないかと思ったりもします。
by みど (2008-05-06 02:10) 

もにょち

はじめまして♪
ご訪問&nice!をポチっとありがとうございました☆彡
なにかにつけて「値上げ」のニュースが多くなってきましたね…
「暫定」ってどういう意味なのかなぁと思います…
by もにょち (2008-05-10 23:41) 

haruhaha

ホントですよね~(>_<)
まだまだ知らないことがいっぱいありそうで怖いです~(汗)
ブログのほうにも遊びに来てくださってありがとうございました!(^^)♪
コーギー・カーディガンちゃん、カワイイですね!☆
by haruhaha (2008-05-17 18:59) 

gogohanasakura

so-netフォトいつもご覧いただきありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
by gogohanasakura (2008-05-23 11:12) 

アヤメ

嫌ですねー。
何が見つかっても、知らんふり・・・。
同じ事をまた繰り返すのもヘッチャラ・・・。
これからも?
悲しくなります・・・。
by アヤメ (2008-06-04 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。