So-net無料ブログ作成

定年、年金 [日記・雑感]

最近、定年退職の人達が増えて、その送別会が毎月の様にある。ここしばらく団塊の世代の定年退職が続くのだから、送別会も絶え間なくどっかで行われてるのだろう。その反面、定年延長の動きもある。裏には年金支給開始の先送りがあるそうだ。政府は企業の定年を延長させることで、年金を徴収する人数を確保したうえ、年金支給開始の年齢を引き上げることで、支出を減らす...うまい事考えたもんだ。集めるだけ集めて、横領やら、使い込みやらを継続して、払わない...年金集めて、払うつもりはないとしか思えない。国民年金払わない人は多くなってるけど、厚生年金は源泉徴収されちゃうから、サラリーマンは拒否できない。年金はお役人の為のもの????。なんか腹立つけど、どこに文句言えばよいのやら。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。