So-net無料ブログ作成

RJCカーオブザイヤー [車]

COTYの他にRJCカーオブザイヤーと言うのがある。COTYの後、同じ様に選考会があって、そろそろ結果発表があるはずだ。選考会の会場は最近、茂木のツインリンクを使っているけど、コースを使うわけじゃなくて、敷地内の一般路で試乗をする。会場はパドックで、そこに各メーカーがブースを準備して、試乗車を準備する。COTYの選考委員になれなかったジャーナリストとかが集まって選考するのだけど、COTYと張り合うつもりか、だいたいは結果は異なる。でも、COTYだろうがRJCだろうが、やたらカーオブザイヤーってあるもんだから、一般には区別つかないよね。TVの車のCMでカーオブザイヤー受賞って、よくやってるけど、あれもこれも、カーオブザイヤーっていっぱいあるんだ、とか複数車受賞するもんかと思っちゃう。
賞とった車だから買うなんて人も希だろうなのに。車メーカーも無駄に経費使ってるわけで...どっちも選考会の運営費は車メーカーが出し合ってるらいしいしねぇ。カーオブザイヤーって自動車評論家達の為のものじゃないのかな。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。