So-net無料ブログ作成

派遣社員 [日記・雑感]

派遣切りと毎日のようにニュースになっている。ごたぶんに漏れず、私の会社にも派遣社員は大勢いる。仕事のレベルでは有能な人もいるが、こんな仕事ぶりでは、そのうち切られちゃうだろうと思える人も。だけど、この手の話題は職場では禁物..なのに、「日産は派遣を...」なんてニュースの話題を持ち出すうかつな奴も...派遣社員はだれも敏感になっていりだろうに。だけど、会社の状況次第で正社員だって安心してはいれれない。いつ何時リストラされるか、会社倒産するか知れたもんじゃない。
だけどさ、そんなの関係ないみたいな顔したお局様がいる。毎日なにしてるわけでもなく、席でお茶してお菓子食べて、好きな時間に退社して、共稼ぎで生活に困ってるわけでもないで、仕事はろくにしてなくても年齢から高給取り。派遣切りより、お局切りの方が影響少なくないのでは...?全ての女性社員がそうだとは言ってるわけではないのですが、どこの職場にも、こういったお局様はいるんじゃないでしょうか。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。