So-net無料ブログ作成
検索選択

下方修正2 [日記・雑感]

我が家の家計も下方修正。うちの会社も各職場に昨年末から、急遽、残業禁止、出張制限等経費削減の施策が思い付きの様に指示された。残業禁止となれば当然、残業手当ても無くなる。薄給の一般サラリーマンにとっては減俸と同じ。だけど個人レベルの仕事を減らすと言う施策は無い。もとより、仕事量少ない人は影響ないが、サービス残業する羽目になった。残業関係ない管理職はのん気なものだ。少しは管理したらどうなんだろうと思う。過去にも、こんな状況はあった。その時もサービス残業で乗り切ったけど、その分の手当ても補填されないまま...またかよ!。
TVではごく一部の派遣切りあった人の報道とか、つまらぬ政治家の抗争ばかり取り上げてるが、実質的解決につながる様な報道は無い様に感じる。円高は輸入する業種にとってはチャンスだろうけど、輸出の多い業種にとっては、円高だけで減益になるのは当たり前。政治家達はこの円高をほっておくから、日本経済状態が大幅に悪化、その為、派遣切り、正社員とて減収となるのじゃないの。悪循環だよなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。