So-net無料ブログ作成
検索選択

インサイトvsプリウス [車]

ホンダがインサイトを189万円で発売したら、トヨタはニュープリウスを205万円で発売。新型プリウスは前モデルより随分と安くなった。買う側にとっては安いにこしたことはない。インサイトはエンジンミッションの間にモーターを挟んで駆動力をアシストするハイブリット。プリウスはエンジンとモーターの駆動力をパラに使う、発電機積んだ電気自動車みたいなハイブリットで昇圧回路まで持っててモーターだけでの走行も可能なハイブリット。メカはプリウスの方が凝ってるし、カタログ燃費も良い。1万8千台も受注したインサイトにトヨタがプリウスを安売りで対抗したと言うことでしょうか。ホンダ、トヨタ以外も安いハイブリットなり、電気自動車なりをどんどん発売して欲しいものです。
酔っ払い記者会見やったり、やましい寄付金だとか、政治家同士でもめて、横領だ使い込みだの、天下りしてる役人も野放しの政府。不況のなかでがんばってる企業を支援するのが政治家の役目じゃないのかな。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 1

Morimo

ほんと、そうですね。
by Morimo (2009-03-15 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。