So-net無料ブログ作成
検索選択

インサイトvsプリウス 3 [車]

プリウスの燃費は38km/Lと公表された、某サイトの実用燃費でも20km/L。これは圧倒的にプリウスの勝ち。しかも新車価格もインサイトに張り合って205万。これはユーザーにとってはありがたい事だ。こりゃインサイトは霞んじゃうよ。後だしジャンケンのトヨタはちょっと汚い様にも思えるが。先に189万でインサイトを発売したホンダにとってはくやしいことだろうけど、値段が同じくらいならプリウスを選ぶのが人情。4月からの優遇税制もあって、買い替えも考えたいところだけど、残業もカットされ実質的収入の減った我が家の家計ではちょっと難しいところだ。幸いガソリン価格も一時期よりさがって(また、じわじわ上がってるけど)当分、我慢するしかないだろう。政府も定額給付金だとかじゃなく、根本的な庶民の所得をなんとかしてくれないと、せっかく安価に低燃費車が買える様にメーカーががんばっても、買い替えまで辿り着けないよ。根本的になんか間違ってないだろうか?車雑誌もこのときとばかりにインサイトvsプリウスの記事増えたけど、その手の雑誌は面白くないので買わない(だって、車会社にたかる車雑誌みたいだもの)。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。