So-net無料ブログ作成
検索選択

EV [車]

8月22日の日経新聞に「ホンダが2010年以降にEV(電気自動車)を発売する。そのモデルを東京モータショーに出展する。」との記事が掲載された。それを受けて、読売とか、USのWebサイトとかにその記事が転載された。でもホンダでリリースとか発表とかは無いし、ホンダのホームページにもそんな事は一切掲載されていない。ガセネタなのか?
だけど、ハイブリットを販売してない三菱とか日産はEVを発表してるし、ここにホンダがEVを出すと、すぐにトヨタもEVを出して、またハイブリット同様の低価格競争が始まれば、買う方にとっては嬉しいことだと思う。GMもシボレーボルトって発電機積んだEVを発表したし、多くのメーカーがEVとかハイブリットとかで競い合うことで、技術開発も加速するだろうし、EVともなれば既存の自動車メーカー以外の参入があっても不思議ではない。バッテリーの材料とより蓄電率の高いバッテリー開発が核となるんだろうから。FC(フューエルセル)はまだ、普及するのは価格もインフラも無理があるけど、ハイブリットかEVが主流になる日は割りと早くくるのかも...。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。