So-net無料ブログ作成
ペット ブログトップ

ペットフード 4 [ペット]

「30日体験記」でピュリナ ワンをコーギーくんの与えはじめて30日目。わりとガツガツしてないので、気に入ってるかどうかは未だに不明。やはりおやつ、と言っても、レタス、にんじん、ブロッコリー、みかん等食物繊維系が好きなベジアリタンな子犬。ずいぶんと成長、重くなったが、肥満ではない。獣医さんも順調に育ってると言うが、まだ1歳に満たないけど、既にかなり大きめなコーギー。けっこう筋肉質で運動量も多い。このペットフードのせいか、ウンチはほどほどに柔らかくなっったので、あまり力む様子はなくなった。とにかく消化器系は順調のようだ。ただワンパクぶりは、元気いいだけじゃなく、さらに知能犯化、俊敏さもさらに上がった。追っかけっこでは、まず勝ち目がない。聞き分けの良くなるペットフードなんてないのだろうか。
1401021
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペットフード 3 [ペット]

ピュリナ ワン」の「30日体験記」を始めて「14日目」。コーギーくんは食べているものの、毎回数粒残す。これは彼流のお食事の作法なのか?強く勧めると、一粒食べ、さらにお勧めすると、もう一粒食べるという具合。遠慮深い?そんなわけない...なに考えてるのか...飽きたという事でもないだろうに...腹八分目と決めて、少し残す様にしてメタボ対策をしているなんてはずもない。どちらかと言うとフルーツとか野菜とかの方が好みの様で、それらをおいしく食べる為に満腹になることを避けてるのかも。ヘルシーな菜食を心がけてる犬なのか?特に嫌いでもない様だし、お腹の調子も良い様なので、継続。そろそろ足りなくなってきたので買い足すことにするかな。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

ペットフード 2 [ペット]

「ピュリナ ワン」の「30日体験記」でコーギー・カーディガンにピュリナ ワンを食べさせて7日目。ウンチはいちも固めでコロコロしてましたが、最近柔らかめ。ヨーグルト配合のせいか、それとも最近ヨーグルトも食べる様になったからか。もともとご飯の後にはちゃんと用足ししてたけど、さらにお腹の調子は順調のようだ。
しかし、ドックフードには飽きてきた様で、おかずを無言で要求する。あまやかし過ぎなのだろうか。でも喜んで食べるのはフルーツ以外にレタス、大根、にんじん、ブロッコリー...食物繊維が好き?ペットフードの味付けもフルーツ味、野菜風味が良いのだろうか。ますます不思議に順調に育ってる子犬くんです。
1543350


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ペットフード [ペット]

「ピュリナ ワン」の「30日体験記」に応募したら、 ピュリナ ワン2.8kgが届きました。
うちのワンパクはウイリッシュ・コーギー・カーディガン、6ヶ月なのですが、けっこう大柄です。
あまりペットフードは好きじゃないみたいで、みかん、イチゴとかフルーツが大好きで、他に生野菜を好むちょっと変わった嗜好な変わり者。ペットフードをえさ鉢に入れて出しても、鉢覗いて、しばらくほっといて、その後、しぶしぶ食べ始める様なことが多い。あまりおいしくないような態度です。
それで初めてピュリナ ワンを与えた「1日目」。 ピュリナ ワンをさくさく食べ始めました。お腹空いてたのか、ペットフードの違いなのか、まだ判りませんが、とにかく食べちゃいました。おいしいのかな。
このペットフードピュリナ ワンはどうなの?と訊いてみましたが、ワフワフとしか返事はかえってこず、感想を聞くことはできませんでした。どうやって「30日体験記」すれば良いのやら...。うまけりゃ「ウワン」くらい言ってくれればねぇ。
1496919


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

フルタイムAWD [ペット]

ローダウンなかっこうだけじゃなく、ロングホイールベース。
エンジンは高回転タイプで高出力で、トラクションをフルに使うフルタイムAWDです。
タイヤはロープロフィールのワイドで接地面積の大きいハイグリップ。
しかも、スパイクも標準で装備。
四輪独立のトラクションコントロールもしていてハイスピードのコーナリングも可能です。
だけど、ABSはない。止まろうとしても滑って....ずるり...ゴツ!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ローダウン [ペット]

寝て待った雪、積もりました。
さっそく雪の上を駆け回って....。
だけど、ローダウン仕様なので、
お腹が雪に触れて、冷たい。
やっぱり走るしかないか。


雪は寝て待て...? [ペット]

先週の雪は積もったのに...
今日は雪ちらついただけで...寒いだけ。
積もらないと...つまらない。
雪は寝て待て...て...
なぁ~に?


雪遊び [ペット]

雪!
6ヶ月の子犬くんにとっては初めて触る不思議なもの。
冷たくて、上げた足が下ろせない。
けど、新雪に足跡付けて走りまわるのは面白い!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛犬 [ペット]

愛犬の写真をアップしました。


ペット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。