So-net無料ブログ作成

050あんしんナンバー [blog]

「 050あんしんナンバー」は、普段の電話番号の代わりに“050番号”が着信して、あらかじめ指定したケータイ・固定電話等へつないでくれたり、メッセージを預かってくれたりするOCNの着信用サービス。ネットショッピングやネットオークションとか、知らない相手に、プライベートの電話番号を教えてしまうのは抵抗がある場合、これを利用するのは良いかも。これまで、OCNをご利用している人しか利用出来ないサービスでしたが、これからは、OCN以外の人も利用出来る様になったそうでです。契約会社替えるの面倒だものね。ところで入山法子さんと山口尚美さんが出演するTVCMをみたことあります?なんだか良くわかんないTVCMでなぜに女の子ふたりが武将の姿になるのか...でも印象に残るという意味ではCMとしては成功ですよ。リスが走っている映像で「オ-リス」という某自動車メーカーのCMよりは見る側を馬鹿にはしてないけど、CMに出演した入山法子さんと山口尚美さんはその武将姿の必然性に疑問はなかったのだろうか?でも面白ければ良いのかな。050あんしんナンバーの詳細はプレスブログとOCNのサイトから得ました。


カルピス七夕ファンタジー [blog]

「カルピス」の誕生日は7月7日だそうです。・・・7月7日は。水玉模様の「カルピス」のパッケージは天の川をイメージして作られたなんて知りませんでした。子供のころから、この模様は見慣れたカルピス模様。

今「カルピス七夕ファンタジー」と題した、オリジナルWEB絵本を公開されています。この絵本、読む前にいくつか質問があるのですが、その答えによってストーリーが違う。物語の種類は全部で4つ。
殺伐とした事件ばかりニュースで流れるご時世、たまにはほのぼのしてみるのも良いかも。
http://tanabata-calpis.jp/


夏こそ気合だー! [blog]

リアル夏こそキアイダー」のサイトを見てみました。リアル夏こそキアイダーのタイアップページの動画を見てみては。
http://ameblo.jp/real-kiaida
「気合巡業夏場所」と銘打って、この気合伝道活動をさらに広げるべく、Amebaブログにて気合応援団員を募集だそうです。「REAL KIAIDAプロジェクト」では、アニマル浜口が全国主要都市を気合入魂バスで巡業したり、Amebaブログで気合を入れてもらいたい人にメッセージを送ったりと、気合伝道活動を行たのだそですが、アニマル浜口、元気いいおじさんだけど、ちょっとうるさいのでは...まあ憎めないおじさんだけどさ。気合応援団員になるかどうかは、さておいて、ちょっとサイトをのぞきてみては。気合入れられるか、くあっけにとられるかは本人次第です。


RealPlayer [blog]

最新版RealPlayer」がリリースされました。最新版RealPlayerはワンクリックで動画投稿サイトからの動画ダウンロード、再生が可能、合計50種類以上の音楽・動画ファイルフォーマットをサポート。今WMP11を使ってるけど、新しいもの好きとしては、試してみるしかないです。Pulsではダウンロードした動画や音楽のファイルiPodなどのポータブルデバイスへ転送し、再生することも、さらに、レコードやカセットテープなどの音源をデジタルデータに変換したり、サウンドに調整できるイコライザ機能などもある。試しに携帯に転送してみるか。
まずは無料版からですね。
http://www.jp.real.com/realplayer.html?src=prbg


ソニーグループニュースリーダー [blog]

 ソニーグループニュースリーダー使ってみました。FLO:Qでは、ソニーグループニュースリーダー以外にも企業とのコラボレーションによる、多数のデスクトップウィジェットがありますが、ソニーのVAIOを使ってるし、プロバイダーもSo-netだからソニーグループニュースリーダーを選びました。ソニー及びソニーグループにて発信している新製品やイベントの情報をRSSで自動取得出来るし、音楽やゲーム、映画・DVD、ソニーのコーポレート情報などのニュースを設定できます。なかなか便利。他に便利な機能としてスケジューラー機能、動画再生機能があります。スケジュールをインプットでき、エリアを指定して天気も表示できるので、重宝します。カレンダーは背景画像を設定したり、文字や背景色を変更することも可能です。
インストールはここから。
http://blog.floq.jp/gallery/desktops/20080416/index.html?pb

企業コラボウィジェット [blog]

企業コラボウィジェットをダウンロードしてみました。
「環境ニュースウィジェット南極ペンギンポール君」と「アジパンダ(R)レシピTV」と「UNIGLOBE」の3種類のあります。「環境ニュースウィジェット南極ペンギンポール君」を選んでみたのですが、インストールはリンクをクリックし、順番通り進んで行けば、何の苦も無く完了。
ディスクトップに表示されたウィジェットのアイコンから起動したいアイコンをクリックするだけ、操作も難しくない。
J-WAVEの無料インターネットラジオ「Brandnew-J」(www.j-wavemusic.com)南極・昭和基地観測隊員が開設するサテライトスタジオから、第49次南極観測隊員の生出演によるレポート番組とは興味深いものです。ペンギンもアデリーペンギンと皇帝ペンギンから選べます。
情報表示エリアに環境ニュースや、南極トリビアがランダムに表示され、ペンギンのポール君の持ってるラジオをクリックするとJ-WAVEのオンエア番組情報が表示。これはちょっと面白い情報ソース。ディスクトップにペンギン置いとくのも悪くないしね。しばらく試してみることにします。
ちょっとパソコンの負荷は気になりましたが、特に問題はなく、IEを起動しなくても起動するアプリなのでお手軽です。他にもサイトの種類が番組の種類が増えると、さらに面白いでしょうね。


キューちゃん [blog]

東海漬物の「きゅうりのキューちゃん」って知ってますか?「ぷちキューちゃん」と言う2パックが新発売とか。
きゅうりのキューちゃん」って相当に以前から、ありますよね。相当以前と言うより子供の頃から知ってた、
食べてた、テレビのCMもなんとなく見ていた様な気がして、かなりポピュラーなお漬物。
ご飯のお供。いろんな食べ方はあると思うけど、お茶漬けが一番かな、おにぎりも捨てがたい。
きゅうりは生だと、ご飯に合わないけど、お漬物になると、合いますね。
お茶飲みながら、つまむ、お酒のつまみ、にもお手軽で良いですね。
だけど、意識したことはないけど「きゅうりのキューちゃん」みたいな漬物は他にありましたっけ?
きゅうりの浅漬けみたいなのはよくある様な気がしますが。
食卓の片隅になんとなく並んでいる時はあまり気にしてないのに、無いと、あれ?ないじゃない、とむしょうに食べたなる漬物ですね。


おサイフくん [blog]

おサイフくんをサイドバーに貼ってみました。おサイフくん使うとクイックペイ出来るそうです。昼は日時計、夜は月時計と時間に応じた変化があるとか....月の変化に追従するかどうかは不明。「おサイフ」からのメッセージがあるとか、しばらく観察してみようか。


ロビンくん [blog]


おまけにつられて飲み物の銘柄選ぶのは私だけでしょうか?
目新しい 十六茶のフィギアに釣られて買ってしまった。しかも2本。
フィギアも良いけど、お茶そのものは、
「かなり濃厚」な味わい、けっこう良いかも。
おまけに釣られる、もの選びも悪くないと思う。
棚に並んだペットボトル、目新しいもの、おまけに眼がいくのは人情ですよね。
同じ値段ならおまけ付きが得した気分。
こんな選び方してるから、集まってしまったフィギアは数知れず。
集めて置き場に困って、吊るしたみたら、フィギアで暖簾が出来ました。
ロビンくんも2つあるから、あと14種類。
多分、集めてしまうんだろうな~ぁ。


activoo [blog]

「カシオ」の「W61CA」の「ブログパーツ」をサイドバーに貼ってみました。
「activoo」ってアクティブなブタ?
カシオのサイトで「activoo」で遊んでみたのですが、vooの走る姿が
なかなかかわいい。
ちょっとのぞいてみては。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。